あっ、それ私のです。

言葉ははかない

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果、帰りの夕焼けが綺麗だった。

京都へ抹茶のかき氷を食べに行ってきた。(税別¥1,000) 場所は東山七条にある清水一芳園。 店内は和モダン調で、私が勤めている古ぼけてますがちょっとモダン風にしようと必死ですよ感満載のお茶屋とはえらい違いであった。 しかしここは我が店も負けず劣らず…

夜を駆ける

久しぶりに京都へ赴いた。 以前勤めていた会社の同期と食事をするためである。 滋賀に住んでいるそいつは酷く出不精で、どんなに頑張っても京都しか出てこない。 大阪なんて以ての外、わざわざこちらから河原町まで出向く始末であった。 待ち合わせたマルイ…

ダンスフロアに華やかな光

当方、喫茶店が好きである。 強調したいところはあくまで、カフェではなく喫茶店であるということ。 アサなんとかイーボウルがあるとか、禁煙万歳の綺麗な白い壁ではなく、私がそそられるのはシンプルなホットケーキや、ヤニに黄ばんだ年季の入った壁紙で囲…

嘘でもよいので

どんなにウソついても、多少オーバーになってしまってもなるだけ毎日ブログをかかねば。 忘備録を書くことを忘れては本当に毎日が一瞬である。 このブログを始めて4ヶ月程経つのに数件しか記事がない。まったくもってやる気を感じない。 脚が痛いので寝ます。