あっ、それ私のです。

言葉ははかない

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱくサンド…///(照)

二連休二日目はまず穏やかなブランチから始まる。 久しぶりにパンとパンの間にたくさんの具をはさんだサンドイッチという料理を作る。 この手のタイプのサンドイッチはラップで包んで挟むと中に何が挟まれていようが挟む事ができるみたいです。 今日の具はツ…

本を読んだ感想 重松清 エイジ

気ままに書く読書感想文で自分の為の忘備録 当方、本を読んだ。 重松清さん著の『エイジ』という本。 クラスメイトが通り魔事件を起こしたことにより、社会の目や自身の葛藤に翻弄される主人公エイジ。 大人が起こすとただのニュースで終わりそうなものが、…

ゲッティ先輩「スパゲッティ∈パスタだから」

今日のごはん。 ◎ トマトとカマンベールチーズのパスタ(2人分) ニンニク 1片 オリーブオイル 大匙2 トマト缶 1缶 カマンベールチーズ(切れてるタイプ) 4切 牛乳 100cc 粉チーズ(パルメザン使用) 鶏ガラスープ(顆粒) 小匙1※5.参照 パスタお好きなもの(1.5mm使…

天守閣の前で滑ちゃダメだ。

また間隔が空いてしまった。こうして私はどんどんドウデモイイことをどうでもいいように忘れていってしまうのか。それは実に勿体無い。 世間はお盆一色。サービス業の当方には全く関係がない。忙しさしかない。それしかない。 そんななか当方明日お休みをい…

O型って感じ…。

当方、 1人暮らしを初めて5年目に突入する。 病み上がりのくせに、ここにきて初めて自宅の台所で唐揚げを作ることにした。 なんにせよ下味をしっかりすることが最大のミソ。そしてこの下味は唐揚げ以外のお肉料理にも使えるので覚えると楽です。 鶏もも肉の…

最高にダサい

当方、テンション高めで京都から帰ってきた翌日から、高熱を出して仕事を3日も休んでしまった。 ここ数年で1番ダサいと思った。 もう大丈夫です。イヤ、寧ろそんなもん?みたいな。色んな意味でもう大丈夫。たぶんもう平気きっと。