あっ、それ私のです。

言葉ははかない

2016-01-01から1年間の記事一覧

別れを告げる新大阪

当方、仕事で新しい役割を任される。 会社のfacebookやブログを更新するという重大かつ長期的役割である。 ネタの収集に追われる毎日ではあるが、なかなか楽しい。いいね数が増えることが最近の喜びと化しつつある。 もうそろそろ引っ越しの日にちが近づいて…

人魂の中 大人になった哀しみを見失いそうで怖い

いよいよ夏もおわりに差し掛かっている。当方夏が終わるを聞きながら日々を過ごす。 ブログを書いていない間いろんな事がありました。 久々に地元の友人と会って笑い転げたり、ノーブラで出勤していたり(本当)、ドタキャンしたりドタキャンされたり、友人O氏…

混ぜごはんみたいなやつ

たんぱく質が多そうな丼を作る。 ◎ 材料 (2人分) ◎ 木綿豆腐 半丁 辛子明太子 2腹 クリームチーズ 顆粒だしの素 小さじ1 醤油 小さじ2 大葉 4〜5枚 温泉卵 2個 ============================== 大葉を刻む。飾り用です。 温泉卵を作る、後に載せたクックパッ…

サイレントマジョリティのサビのあのバタバタしてるとこの振り付け

当方、ニキビができたことにより、ここ2日間ものすごく鼻の下に違和感があります。 大きくて痛いならまだしも、小さいながら大きいものに引けを取らない痛さなのでそのギャップに萌えます。 萌えでもしないと痛くてやってられない。 そして当方のここ数日の…

わんぱくサンド…///(照)

二連休二日目はまず穏やかなブランチから始まる。 久しぶりにパンとパンの間にたくさんの具をはさんだサンドイッチという料理を作る。 この手のタイプのサンドイッチはラップで包んで挟むと中に何が挟まれていようが挟む事ができるみたいです。 今日の具はツ…

本を読んだ感想 重松清 エイジ

気ままに書く読書感想文で自分の為の忘備録 当方、本を読んだ。 重松清さん著の『エイジ』という本。 クラスメイトが通り魔事件を起こしたことにより、社会の目や自身の葛藤に翻弄される主人公エイジ。 大人が起こすとただのニュースで終わりそうなものが、…

ゲッティ先輩「スパゲッティ∈パスタだから」

今日のごはん。 ◎ トマトとカマンベールチーズのパスタ(2人分) ニンニク 1片 オリーブオイル 大匙2 トマト缶 1缶 カマンベールチーズ(切れてるタイプ) 4切 牛乳 100cc 粉チーズ(パルメザン使用) 鶏ガラスープ(顆粒) 小匙1※5.参照 パスタお好きなもの(1.5mm使…

天守閣の前で滑ちゃダメだ。

また間隔が空いてしまった。こうして私はどんどんドウデモイイことをどうでもいいように忘れていってしまうのか。それは実に勿体無い。 世間はお盆一色。サービス業の当方には全く関係がない。忙しさしかない。それしかない。 そんななか当方明日お休みをい…

O型って感じ…。

当方、 1人暮らしを初めて5年目に突入する。 病み上がりのくせに、ここにきて初めて自宅の台所で唐揚げを作ることにした。 なんにせよ下味をしっかりすることが最大のミソ。そしてこの下味は唐揚げ以外のお肉料理にも使えるので覚えると楽です。 鶏もも肉の…

最高にダサい

当方、テンション高めで京都から帰ってきた翌日から、高熱を出して仕事を3日も休んでしまった。 ここ数年で1番ダサいと思った。 もう大丈夫です。イヤ、寧ろそんなもん?みたいな。色んな意味でもう大丈夫。たぶんもう平気きっと。

結果、帰りの夕焼けが綺麗だった。

京都へ抹茶のかき氷を食べに行ってきた。(税別¥1,000) 場所は東山七条にある清水一芳園。 店内は和モダン調で、私が勤めている古ぼけてますがちょっとモダン風にしようと必死ですよ感満載のお茶屋とはえらい違いであった。 しかしここは我が店も負けず劣らず…

夜を駆ける

久しぶりに京都へ赴いた。 以前勤めていた会社の同期と食事をするためである。 滋賀に住んでいるそいつは酷く出不精で、どんなに頑張っても京都しか出てこない。 大阪なんて以ての外、わざわざこちらから河原町まで出向く始末であった。 待ち合わせたマルイ…

ダンスフロアに華やかな光

当方、喫茶店が好きである。 強調したいところはあくまで、カフェではなく喫茶店であるということ。 アサなんとかイーボウルがあるとか、禁煙万歳の綺麗な白い壁ではなく、私がそそられるのはシンプルなホットケーキや、ヤニに黄ばんだ年季の入った壁紙で囲…

嘘でもよいので

どんなにウソついても、多少オーバーになってしまってもなるだけ毎日ブログをかかねば。 忘備録を書くことを忘れては本当に毎日が一瞬である。 このブログを始めて4ヶ月程経つのに数件しか記事がない。まったくもってやる気を感じない。 脚が痛いので寝ます。

私はブレーキいらないスーパーカー

すっかり梅雨。言ってる間に夏が来る。 がしかし私のなかで夏が終わるを聴いたらもうそこで夏が終わるといいな。願望 写真は肥後橋にある美味しいラーメン屋のラーメン。 鶏白湯ベース 店主が面白いくらいに丁寧な接客であった。ラーメン屋といえば威勢の良…

生誕0日男児

雨が降るという前日の夜なにも知らずドヤ顔で洗濯物を干していました。もちろん次の日(雨の日)もその次の日(晴れの日)もぶっ通しで干すことにより、バッサバサになるほど乾いていたので結果はオールライトです。 口下手な(がしかしそこをフォローしきる良い…

monoわすれ

何故に最後の更新から2ヶ月も経っていたかというと、通信速度の制限を迎えたり、ログインの仕方を忘れたり、ログインできてもどこでマイページに飛ぶのか分からなかったり、どこで投稿すれば良いのかと色んなページに飛んでしまい戻れなくなったりしていたた…

ペットはかわいい

ペットを飼っています。キンクマというゴールデンハムスターの派閥の一派です。飼い始めてそろそろ1ヶ月経とうとしています。以前飼っていたジャンガリアンハムスターが、すごく悲しい感じのお別れとなってしまってトラウマです。それ故に今のハムスターには…

有意義祭り

先日は無事歯ブラシを買い、有意義な休日を過ごせました。 日焼け止めクリームも買えました。なんとも有意義。有意義のオンパレードのような休日。ただひとつ心残りだったのは、あの、コーヒー豆のgを測る専用のスプーンが買えなかったことでしょうか。

可笑しくって涙が出そう

こう寒い春の日はどうしてもキャンディーズの"春一番"が脳内再生されます。お引越しのお祝い返しも今度は2人別々ねの歌詞には幼いながらも切なさを覚えました。関係ないですがキャンディーズの"暑中お見舞い申し上げます"のあの「アッハ〜ン♡」とか「ウッフ…

徒然なるままに

久しぶりにブログというものを始めました。3年ほど前まで小まめに書いていたブログもいつの間に書くこともなくなり、読むにも書くにも活字離れが目立ってきた今日この頃。始めたのにも理由はなく、今この記事に書きたいことも特にありません。なんじゃそり…